1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

大成功のフロランタンと大失敗のマカロン

c0211824_15102525.jpg
            フロランタン久々に作りました。


c0211824_15104252.jpg
            焼き上げました。



c0211824_15105454.jpg
切りました。これは・・・!!!うまい!!過去最高の出来ばえです!!
うまぁ~~い!!自分で自分を褒めちゃいました(^。^;)
いやぁ~誰にでも食べて欲しくなる出来ばえです!
欲しい方、おられませんかねぇ?ウフ(^。^?)うまい♪
まぁ・・・切り方、盛り付けの悪さは許してチョンマゲです(^。^;)


c0211824_151176.jpg
めったと成功しないマカロンまた作りました。



c0211824_15111939.jpg
焼き上げました。
失敗です・・・真ん中にクリームを挟む気もおこらないほどです(;。;)
う~~ん、、、まずいです。。。そして、コゲコゲです(;。;)
どなたか勇気ある方・・・食べていただけませんか(^。^?)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-11-21 17:50
ゆうこっぴ~です!

はいは~い!!
食べます食べます(≧▼≦)だってマカロン失敗には見えませんよ~♪
フロランタンは超うまそ~o(^∇^o)(o^∇^)o
食べに飛んでいきた~い!
おチビのインフルエンザが移ってだるいのに、みるくさんとこ来たら、お腹すいた~(笑)
うふふ。何か食べよっと♪ありがとうございました~(^^)v
Commented by ふーみん at 2009-11-21 17:57 x
みるくさん、こんにちは!
いや~ん♪なんて偶然~~~!!!
みるくさんもフロランタン作っていたんだ~(^^)

フロランタン、久々に作りましたって書いてあったけど、みるくさんは以前に作っていて初めてではないんだね。

私は初めてなんだけどこんなにおいしいなんて、ちょっと衝撃を受けちゃいました~!
マカロンはすごく難しいお菓子ですよね(><)ABCで習ってきて焼いたけど失敗しました(泣)それにしてもすごいサディスティックな色だわ~(^^;)この色は食欲失せる色だな(><)
Commented by rakki_618 at 2009-11-21 20:30
ゆうこっぴ~さんへ
あらら、インフルエンザ大丈夫ですかい?
でも食欲があるって大丈夫ですよね^^
マカロン、大失敗!お客様にも「まずい」って
言われちゃったよ~~ん。
悔しいから、近々リベンジです!
フロランタンは、ほんとに食べていただきたいわ^^
Commented by rakki_618 at 2009-11-21 20:33
ふーみんさんへ
フロランタンは何度か作ってます~(^^)
大好きな、お菓子なんです。
でも今回が最高のデキでしたわ^^
けど、ふーみんさんのフロランタンを
見せていただいて(^。^;)
お上手で、すごいって思ったよ~。
マカロン、すごい色ですね^^
これ、ちゃんと成功したらキレイなんだけどな^^
Commented by アマリリス at 2009-11-21 23:52 x
こんばんは
フロランタン 美味しそう~ 
マカロンは失敗しちゃったのね 焼き加減とか難しいんでしょうね。
私にはお菓子作りは色々道具から揃えなきゃならないと思ったら面倒で駄目かな。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
美味しいマカロン 頑張ってね。




Commented by rakki_618 at 2009-11-22 05:23
アマリリスさんへ
フロランタン、美味しくできたんですよ~(^^)
アマリリスさんにも是非とも食べていただきたいわ。
マカロンはむずかしい~です(;。;)
でも、また頑張ります!
by rakki_618 | 2009-11-21 15:17 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618