1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

すごまないでチョンマゲ

今日、お客さんから言われた。
「かーちゃん(私のことです)とは、僕は合わないわ」
「あ、そうですか・・・」
急に、そう言われたけど理由を聞く気にもならなかった。
なぜなら、このお客さん・・・
この前も急に隣にいたお客さんに対して
失礼なことを言ってケンカを売るようなことがあり
この人、、、いつか誰かと大ゲンカするかも知れないな・・・
そう感じていたし、ちょっとの事でつっかかってくるので
う~~ん・・・って思っていたので理由もきかなかった。
もう話をそれ以上ひろげたくなかったのよ。
すると・・・
「かーちゃん、この前 僕を指さしたやろ?」
そう言うのです。
「指・・・さした?」
「そう」
「いつですか?」
「この前、むこうの店で」
むこうの店でというのは、お隣のカラオケ屋さんのことです。
「えええ・・・そうですか?自分は覚えてないんですが
 なんで指さしたのかなぁ?」
「知らないよ」
「うーーん、、、指さすってのはデンちゃん(仮名)のことを
 何か言ってるから指さすんでしょ?デンちゃんのことを
 話題にしてないけどなぁ・・・」
「でも、指さした」
「そうですか・・・覚えないけど、、、そう見えたならゴメンなさいね」
「男をなめとるんじゃ、おいコラ(巻き舌)」
そう巻き舌を使ってすごんできた。
「いやぁ・・・あなたが女をなめてるようにも思いますけど」
「なんやと、おいコラ。その言い方がなめとるんじゃい!コラ(巻き舌)」
「もう帰っていただけますか」
「帰るわ。こんな店、二度と来るか!」
「はい」
「グラスに入ってるビールだけ飲ませろ」
そのように言われたのでございます。

な、ん、な、ん?

まぁ・・・酔っ払っているんでしょうが
最初からバカ丁寧な人は要注意だね。
丁寧すぎる人は、やっぱおかしいと思った。
デンちゃんは、丁寧で丁寧で・・・
こんな落とし穴掘ってたんだぁ(-。-)

あ~~あ、、、お客さんの扱いが下手なわたし。。。
でも、デンちゃ~~ん。
巻き舌は私の方がうまいよ♪ フッフッフ~(^^)

ね!らっちゃん!
c0211824_5123088.jpg
          「母ちゃんの巻き舌、最高~~♪」


「あ・・・冗談ですぅ~(^。^;)」
Commented by ゆうき at 2009-10-27 10:14 x
お店、やっていると色んなお客さん居てるやけど、こころ倒さずに頑張ってくださいね でも、心配無いかな(^-^)
Commented by rakki_618 at 2009-10-27 23:42
ゆうきさんへ
そうなんですよ~
色んな、お客様いらっしゃいます(^^)
かなり、おかしいと思ってしまうお客様も
いらっしゃるのですが、、、
ウンザリするような言葉を吐かれて。。。
落ち込むこともありますが
自分が選んだお仕事なので頑張れます。
(なぁ~んて、、、ええかっこ言いました。。。)
Commented by mike3854 at 2009-11-19 20:14
女性に向かってすごむのはあまりかっこいいものじゃないですね。
とはいいながら自分も昔、飲み屋で隣の客と喧嘩した事が二三回あるので大きなことが言えません(涙)
Commented by rakki_618 at 2009-11-21 03:16
mike3854さんへ
おっと~~
喧嘩ですか?
うっそ~~。温厚そうなイメージですよ^^
すごむ男性は、怖かったです。。。」
あ。。。私も、すごんでますわ^^
by rakki_618 | 2009-10-27 05:19 | お店のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618