旦那って、いい!

神経が病んでしまうんではないんでしょうか?
今日は自分の事を、そう思ってしまいました。

スーパーに買い物に行きました。
2個入りのパックに入ったトマトを棚から落としてしまいました。
そのトマトを買わずに違うきれいなトマトを買いました。
自分が傷つけたトマトを棚に戻し、、、
そして、、、きれいなトマトを買いました。
私はこんな自分が許せません。
以前の自分なら、傷ついたトマトを迷いもせず買います。
心が病んでいるのでしょうか?

そんな自分への言い訳のために・・・
誰かに慰めてもらいために・・・
駐車場で待ってくれてた旦那に言いました。
「なぁ・・・聞いて」
「どないしたんや?」
「わたしな・・・」
「おぉ・・・」
「トマト、棚から落としてん」
「??ん?」
「でな」
「おぉ・・・」
「そのトマトを買わずに棚に戻して、きれいなトマト買ってん」
「うん・・・」
「わたし、やらしい人間と思えへん?」
「でも、誰かを傷つけたとか違うやんけ」
「でも・・・こんなできてないくせに他人に人生語ったりして・・・
 おかしいやろ?」
「そいでも自分はひどいことしながら平気でえらそうなこと言う人間は
 いっぱいいるぞ。おまえは、そんなことないぞ」
「そうかなぁ・・・」
「おまえ・・・子供の事やお客さんの事や、いっぱい悲しいことがあって
 心がおかしくなってるんや」
「うん・・・」
「でも、おまえはな」
「うん・・・」
「色んなことがあっても、ちゃんと自分で処理して流して
 ほんで前向いて明るく笑っていられる・・・それが、おまえのええとこや」
「うん・・・」
「今は、それがないぞ・・・」
「うん・・・」
「いつもの、おまえにはよ戻れよ(^^)」
「うん・・・」
「自分を追い込まんでええんや」
「うん・・・」
「おまえは自分を追い込みすぎや。ほんまに病気になるぞ」
「・・・・・・」
「明るいのが、おまえのええとこや」
「うん・・・・・・」


やっぱり、旦那はいいなぁ~
大好きだ~~。
私は旦那が、大好きだぁ~~~!!

c0211824_21264122.jpg
c0211824_21265756.jpg

by rakki_618 | 2009-10-19 21:30 | 旦那のこと | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2009-10-21 09:20 x
はじめまして、みるくさん やさしい旦那さんみるくさんの気持ちの素直さとても素敵ですよ 心が温かくなりました。ありがとう
Commented by rakki_618 at 2009-10-21 19:53
ゆうきさんへ
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます。

>心が温かくなりました。ありがとう

わぁ~~
こちらこそ、ありがとうです!うれしいです。
もっともっと、きれいに生きていけたら
素晴らしいのにな。。。
がんばりたいです・・・。
<< フィナンシェローズ型 肋間神経痛だ~ >>