1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

肋間神経痛だ~

肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)になりました。
大きく息ができません(--;)
ここんとこ、お客様に対していい思いをしない自分がいまして・・・
なんか・・・気疲れしちゃったぁ~~。
先日も・・・
甘いものをあまり食べないと言う海川さん(仮名)が
「朝は、いつもパン食だけど一回パン(シフォンケーキです)買うわ」
そう言われて、シフォンケーキを2個買ってくださいました。
それから何日かして海川さんが言うんです。
「この前、買った・・・あのパン(シフォンケーキです)みたいなやつ
 あれ何よ?一口食べて、こんなまずいもんないわ~と思って
 2個とも、ゴミ箱へ捨てたわ」
「げ。。。(;。;)あ・・・!そうですか・・・」
「あんな、まずいもん まぁ~ないわ」
「はぁ。。。(-。-;)」
それだけでも傷ついたのに。。。
それから、来られるたびに同じ事を何度も何度もおっしゃいます。
もう、、、6~7回は我慢しました・・・です。
でも、8回目くらいに・・・ついに私もプッチンきました。
「ここのパン(シフォンケーキです)一口食べたらまずくってまずくって
 ゴミ箱に、ほかしたわ(捨てたわ)」
「・・・・・・」
「あんな、まずいもん まぁ~ないわ」
「・・・海川さん・・・」
「なに?」
「そんなこと言うて、相手が傷つくとか・・・思わへんの?」
「へ?」
「わたし・・・そりゃ~上手には作れてないかも知れへんけど
 一生懸命作ってるんよ~。みんなに美味しいって食べてもらおうと」
「・・・・・・」
「それを、、、一回ならまだしも 何回言うのん?もう、ええんとちゃうん?」
「なんでよ、こっちはお金払ってるんやから
 何言うても、ええんとちゃうん?」
「お金さえ、払ってくれたら何言うてもええってもんちゃうと思うわ。
 ほな、私が海川さんにお金払ったら何言うてもええのん?」
「・・・・・・」
「そこまで、しつこく来るたびに言わなくてもええんちゃう?
 私は涙がちょちょ切れそうなんを、こらえてます」
「あ、そ・・・帰るわ」
そう言って海川さんは静かに帰られました。
私は、とてもとても不快な気分になりました。
この出来事、そしてケンちゃんの出来事、などなどなど。
書くのもおぞましい出来事が重なり、私のハートはパンクしました。
うちの旦那は拗ねません。拗ねたのを見たことがないです。
だから、こんなに拗ねる男の人をいっぱ~い見て・・・
びっくりしています。拗ねる男。。。きらい。
男の人ってのは、こうも拗ねるんですね・・・
c0211824_1483335.jpg
だよね~~~~!!らっちゃん。
by rakki_618 | 2009-10-17 01:49 | お店のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618