拗ねないで・・・

久しぶりに、更新する気になりました。
色んなお客様が来てくださって
それはそれで、ほんとうにありがたく・・・
感謝しています。
でも、拗ねる人の多いこと多いこと。。。
ちょっと、まいってしまってます。
昨日の出来事ですが
新規のお客様がケーキを買いに来てくださって
買っていただいたケーキを袋に詰めていたんです。
そこへ、常連さんのケンちゃん(仮名)が入ってこられ・・・
「あ!ケンちゃん、いらっしゃ~い!おしぼり、ちょっと待ってね~」
そう言ったんです。
カウンターの外でケーキをお客様にお渡ししていたので
そのお客様を送り出したらカウンターの中に入り
そして、おしぼりを渡そうと思ったんです。
もう、お金をいただくだけでしたし・・・
すると、そのお客様が・・・んん?あれ?
顔を見たことあるなぁ~って話になりまして
少し、話してたんですがケンちゃんにおしぼり渡さなきゃ!
そう思ったものですからカウンターの中に入って
おしぼりをケンちゃんに渡したんです。
そうねぇ・・・約2分くらいお待たせしたかなぁ。。。
すると、ケンちゃんは
「いらない。ず~~~と話しておけばええやん」
そう言うんです。
c0211824_21145360.jpg
「え?ケンちゃん、おしぼり・・・」
「いらんよ!ず~~~と話しときよ」
「(-。-;;;)何しようか?コーラ?コーヒー?」
その間、ケーキを買って下ったお客様はおつりを待ってくれてます。
「ケンちゃん・・・コーヒー?」
「かまへんよ!ず~~と話しておけばええやん、ず~~と話しぃ~よ」
ちょっと、しつこくってカチンときたので
「そんなん言わんと注文してくれたらええやん・・・」
そう言ってしまいました。
ケンちゃんは、50前の男性です。
いつも穏やか~な、お人です。。。
でも、要注意人物になりました。
c0211824_21155235.jpg




拗ねるな!つうの。



でも、、、
私が笑顔で接すればいいんですよね・・・
はい・・・反省します。
by rakki_618 | 2009-10-15 21:19 | お店のこと | Comments(0)
<< シフォンいろいろ あらたに >>